2017年5月31日水曜日

夕方警察が、、

今朝は3時半に起きたわ。
関節の痛さはあるけど
5時前から公園へ。
のんびり歩いたわ。
22度、ちょっとひんやりだけど
歩くと気持ち好いわ。

今朝は曇天、
朝日は拝めなかったわ。
帰途、妹の同級生と暫し立ち話を。
帰宅は7時だったわ。

午後お買い物に出かけようとしたら
小雨が、、
結局外出は止めて、録画した洋画を見てたわ。
4時過ぎキッチン周りを清掃して
ネットをと、、
そこに来客が、、
何と警察。。

子供に声を掛ける人(女装)が居る
というので訪ねて見えたらしい。。

この辺りの子供は皆元気よく挨拶してくれるのよ。
いつもリハビリをする公園。
特にスポーツをする子は元気ね。
帽子をとって姿勢を正して、、
嬉しいわね。。

それらを踏まえて
いつも挨拶するようにしてるけど。
警察も仕事ですからと見えたらしいが
呆れるわ。。






2017年5月30日火曜日

久々の朝日 清々しい。

0時半に目が覚めたわ。
久々に激痛は無かったわ。
3時半に起床してお出掛けの準備を。
4時40分公園へ。
20度で風があるからヒンヤリするわ。
5時半に一通り終わったわ。
公園のつつじが朝露で元気ね。
帰途の橋の上で日の出を迎えたわ。
東方の空には雲が広がってたけど
久々の朝日を拝んで気持ち良かったわ。

今朝は、シアボーダーフレアスカートワンピースね。
少々透け感があるわ。

コンビニで、一所懸命
サンドイッチを作ってたので
それを購入し朝食にしたわ。
美味しかったわ。

明日もまた朝日を拝めるといいけど。。




2017年5月29日月曜日

珍しいお顔を

今朝9時半から
いつもの露天風呂へ出かけたわ。
先週は歯科治療で
この温泉の開場する9時は
9時半治療が多くて朝の入浴に行きそびれてたわ。

今朝一週間ぶりに出かけたら
半年以上お見掛けしない方も。。
息子さんとご一緒で。。
運転免許返上して一人ではこれなくなりました。

そういえば、以前、衝突しそうになったこと
あったわ。。
案じてはいたけど、、返納は大正解ね。

露天風呂から眺めた五月晴れの空は眩しいわ。
のんびり体操で身体をほぐしたわ。

久々の朝風呂。
痛さも忘れてリラックス出来たわ。

今日は、涼しくなる夕方から公園へ
出掛けようかしら。。




毎夜の激痛で

連日、深夜になると激痛で、、
なかなか眠れなくて
ベッドでiPadを。。。
明け方睡魔で眠ってしまうけど、、
今朝はまた起きてるわ。。

昨年のように、
日の出前に公園へ出たいけど
今朝は身体が重たく切れが無いわ。

6時半のラジオ体操時
緊急警報で、、、
また、北朝鮮がミサイルを。。
最近、血走ってるわ。。

昔、ちょっと覗いたら
ザイログのPIOを使ってたわ。
某闇サイトに、実験一週間前に
掲示してたけど、、
最近、向こうもテクニカル向上で
串刺しの国内サイトが無くなったわ。

今朝、桜島も噴火したんじゃ。。
明け方雨戸や障子が揺れたけど。。

今朝は五月晴れ。。
またお昼頃、
リハビリの公園へ出かけましょうか。

★花柄、ガーリファッションで元気よく?




2017年5月27日土曜日

爽やかな五月晴れ、おにゅーシアチェックミニワンピース ひらり

今日の歯科は9時に予約。
8時半家を出たわ。
橋から望んだ桜島。
あら、連続噴火してるわ。。
半年ぶりに噴火を再開して
このところ活発ね。

一方の霧島は
大噴火をした新燃岳は
登山解禁となったわ。
後は荒れた登山道が開通するだけ。
秋口には通れるかしら。。

えびの高原の硫黄山は
逆にレベルアップで通れなくなったわ。
大浪池登山口からのみね。

今日のワンピースは
ちょっときつくて眠っていたシアタイプ。
後ろファスナーは手が届かないのよ。

夕方3時から公園へ。
23度ですぐ25度になったけど
風が強くて気持ち良かったわ。

屯していた小学生から
いろいろ質問されたけど、、
逆に宿題を揚げたわ。。




2017年5月26日金曜日

新燃岳登山解禁

今日、気象庁が「噴火警戒レベル」を一に引き下げて
登山が可能になりました。

未だ登山道は整備されていないと思いますが
来週辺り、御天気と体調で
高千穂河原から中岳、新燃岳へ抜けたいものです。
そして久々に新湯温泉に浸りたいわ。

この19日、高千穂の峯に登った折
中岳観賞コースのつつじが見頃と
伺っていたので、それも楽しみ。

御天気と体調次第ね。

そうそう、ガスマスク
早速ドラッグストアーに見に行きましょう。

★1:みつばつつじのトンネル
例年、5月の連休前が綺麗です。
このトンネルを潜りたくて何回登ったことか。

★2:新燃岳火口湖と韓国岳
火口湖から噴火しているので
どんな状況かな?

★3:獅子戸岳からの新燃岳と高千穂の峯
えびの高原から縦走してここでお昼を。
この景観を堪能しながら頂くおにぎりの
美味しさが忘れられないわ。
至福の時だったわ。

★4:大噴火6か月前の縦走映像
2009年夏、
えびの高原~韓国岳~獅子戸岳~新燃岳~中岳~高千穂河原

黄褐色の火口湖がぶくぶくと不気味な音を。
どこか異常だなと感じたわ。
まさかね。。





五月晴れ

今朝も一番に歯科治療に出掛けたわ。
いつもの公園では早朝のグランドゴルフ組が。
あら、女性陣だわ。。賑やか。。

五月晴れの
橋の上は風がそよいで爽やかね。

一旦帰宅して、
お買い物に出かけたわ。
いつもの蛭児神社は
近くの小学校の児童で賑やか。
伺うと5,6年生とか。
美術の時間でしょうか。お絵描き中。

また、お昼から公園を散策しなきゃ。
もちろんリハビリよ。

昨夜は、蛍観賞に出掛けようとしたら
西方から雷雲が広がってきたわ。
危ないから外出は控えたけど
降らなかったようね。
8時には睡魔が襲って、、、




2017年5月25日木曜日

朝一番に歯科治療に

昨日からの雨も揚がったわ。
朝一番に歯科に治療に出掛けたの。
小雨に煙る橋でショットを撮って、、

受付の方が怪訝なお顔を。。

「今井さん、明日の予定ですが、、」

と恐縮されて、、、

「あ、そうでしたか。。。」

「宜しいですよ。。」

直ぐ治療して頂いたわ。
そして明日も予定通りにと。。

親切な歯科医院で助かるわ。

診療台の窓越しに蛍の名所「奈毛木の杜」が。
今夜は出かけたいわ。。

「ほ、ほ、ほ~たる こい」

「こっちの水はあ~まいぞ」

雨上がり、今夜は乱舞しそうな予感が。。
楽しみ。。。



2017年5月24日水曜日

いつもより早目の公園プリーツスカート

お昼前から雨の予報で
いつもより早目の9時から公園へ。

橋の上、風が無いわ。
公園で歩いていると汗が、、

でもシルバーのグランドゴルフ組は
お元気ね。賑やか。

メニューを終えてから
電動カートの方と
暫し談笑を。90歳。
お元気だわ。

そういえば、この公園は
昔は草競馬場があったけど
一周700mだったそう。。
1㎞位の感じでいたけど。。
この辺りや対岸は桑畑だったわ。
登校時、時々、桑の実をほおばって
口の中が朱紫色で、、、叱られたわ。。
懐かしいお話で。。。
この草競馬場は昭和30年迄だったようね。




2017年5月23日火曜日

深夜激痛で、、、

0時過ぎ、
突然の右膝激痛で目が覚めたわ。
湿布を貼ろうかとも思ったけど、、

ベッドでiPadを開いて、、
保存した映像を視聴していたら
いつの間にか、、、
そしてまた激痛で、、
今度は右腰の辺りも。。
参ったわね。。

そういえば、
ブルレーレコーダーが壊れると
なぜかこれも出るわね。。
どんな因果関係があるのかしら。。

5時半に起床して
6時半、いつものラジオ体操を。
痛いけど終わった頃には
少し和らいだわ。。

今朝は、歯科治療ね。
やはり、治療中の左上糸切り歯が
噛むと激痛が走るわ。。

午後は、ホームドクターに出掛けましょう。
頂いてる服用薬も残り1日分ね。

今日は一日、病院通いで潰れそうね。ふ、ふ。

★おニューのロングプリーツスカートワンピース
Jill by Jillstuartのお色はアイボリーよ。
ノースリーブワンピースとトップスのセットね。
初春からネットでチェックしていたドレス。
先日やっと購入したの。
だからお出掛けはウキウキ気分。
でも、また自転車の車輪に絡まないかと
冷や冷やだったわ。
昨秋は、後輪に絡んで転倒し、頭部から出血し
救急車だったから。。
前をたくし上げてこわごわ走ったわ。。


2017年5月21日日曜日

「ジェラシー」聴きながらまったり日曜日

今、ハロプロの筆頭格
モーニング娘の「ジェラシー」を
パソコンで視聴してるわ。

久々のゆったり日曜日の朝ね。
先日19日、高千穂の峯のつつじ観賞登山に出掛けた時
どこか倦怠感があって身体の切れが無かったのよね。
ま、それもそのはず0時半から起きてた性もあるけど。。

先週は、いつもお昼欠伸が出て倦怠があったわ。
以前は、良くお昼寝してたけど
それが出来なかったわね。。
なぜかしら。。

今朝は、ぐっすり眠れてすっきっりしてるわ。
コーヒーを頂きながら
モーニング娘を聴きながら
溜まった録画のダビングをしてるわ。

今年に入って疼きだした昔の古傷「両膝」
今朝も湿布を貼ってるわ。
これから取り替えなきゃ。。
今朝、0時に起きて、腰にも2枚貼ってるわ。
登山時にも少々右側腰が違和感があったのよ。
帰宅してからどうもしっくりこないから。。

身体の養生と録画のダビングで
今日はまったり過ごすわ。




2017年5月20日土曜日

5/19:つつじ観賞・高千穂の峯登山

高千穂の峯登山に出掛けたわ。
例年8日~13日頃登るけど
今年は開花が10日程遅れてるので
やっと足が向いた感じね。

前回8日の韓国岳登山で
えびの高原の天然記念物の
のかいどうは空振りに終わっただけに
御鉢の縁に咲いているつつじに歓待され
感激したわ。

桜島や遠方の山々は霞んで薄らぼんやり
輪郭が何となく。。。
前回の韓国岳は結構ゴミを拾ったけど
今回は少なかったわ。
多分強風で飛んでしまったのね。

今年に入って両膝に時々激痛が走るので
のんびり時間をかけて登ったわ。
関西からのグループの方々と
談笑しながら楽しい登山となったわ。

帰途は3時半のバスで
帰宅は6時前だったわ。
それからいつもの露天風呂へ。

登山の映像の編集やブログは今朝の3時から。

バス停の高千穂河原で、中岳の観賞コースも
概ね綺麗だと聞いたわ。
また来週辺り、のんびり散策したいわ。


2017年5月19日金曜日

今日は高千穂の峯登山

今2時前、
高千穂の峯登山の
準備は完了したわ。
出かける前に熱いお茶を
テルモスに詰めるだけ。。
いつもの7時前のバスで出かけるわ。

先日の8日に蕾だった
えびの高原の天然記念物の
のかいどうはどうかしら?
一応、記念写真を撮る時間はあるわ。

高千穂河原出発は9時半ね。
山頂は11時半。
お昼を頂いて12時には下山しなきゃ。
13時半のバスで帰途に。

後は、疼いている古傷の両膝。
湿布とサポーターは準備したわ。
大事に至らないことを。。
登りはいいけど、
下山が難しいようなら
15時半のバスもあるから。。
無理せず下山しましょう。

例年13日前後に出掛けるけど
14日の夕方の高千穂の峯のテレビ放映を見てたら
御鉢のつつじは見えなかったわ。
今回は開花を期待してるけど
どうかしら。。



2017年5月17日水曜日

おニューのトップス、歯科治療

今朝3時半過ぎ
右膝の激痛で目が覚めたわ。
ちょっと冷え込んで、、
足を出して寝てたのね。
昨夜は湿布をしてなかったの。
起き出して出かける準備をと
思ったけど、ちょっと疼くので
中止にしたわ。

5時半起床し
6時半、いつものラジオ体操をし
朝食を済ませ
9時から歯科治療に出掛けたわ。
2番目にやって頂いたわ。
その足でお買い物をして
一旦帰宅したわ。

お昼前、おニューのトップスで公園へ。
歩行中、時々右膝がカクっとくるわ。
その都度激痛が襲うわ。
でもなんとか終えたわ。
メニューが終わったら
正午を告げるチャイムが。

外気は25度だけど風があって
爽やかだったわ。
山々はご覧の通り良く見えたわ。

昨日は灰色の寒空、
皆さん寒かった。。
今日は爽やかでとにこやかだったわ。




2017年5月15日月曜日

今年初めて早朝リハビリ、そして日の出

5時、空がしらじらと明けるのを待って
公園へ出かけたわ。
13度、ひんやりするわ。

でも歩き出して
暫くするとそれも薄らいだわ。

一通り終わって
体操をしていたら
東方の山が輝いて朝日が顔を出したわ。
今、ビデオ見たら5時40分頃だわ。
以前は公園のポール時計で確認できたけど
その時計も故障したまま。。

6時頃になると、
懐かしいお顔がご挨拶を。
案じてたわ。。。って。。
今年初めての早朝リハビリです。
そう、これからも宜しくね。。

帰途、橋から遠望した
桜島がまた爆発してたわ。
それを撮りながら暫し談笑を。。
100㎞マラソンに走ったとか。。
道理でスリム。。
霧島の登山マラソンも参加されてる様子。
若ければ私も。。。
でもこの両膝では難しいかな。。
帰宅は6時半だったわ。





2017年5月14日日曜日

久々の公園

お昼前、公園へ。
ちょっと暑いけど
風があって爽やか。。
終わったらちょうど正午のチャイムが。
それからお買い物をして
帰宅は12時半だったわ。

お買い物の途中、
また右膝が疼きだしたわ。。

御天気はいいけど
外出を控えて
安息日にしたわ。

貯まった録画をダビング。


2017年5月13日土曜日

土砂降りの雨も揚がって、、、、膝や肘の古傷が疼くわ。

昨日午後から
土砂降りとなった雨も
何とか揚がりそう。。

来週は、
例年の高千穂の峯登山を
予定しているけど

このところ
古傷の膝や肘が
悲鳴をあげ
突発的な激痛が襲うわ。
さっき、
湿布を貼り換えたわ。


取りあえず、
月曜日は整形外科を受診予定。


ま、のんびり登山なら。。。
先日、蕾だった
のかいどうも、再度観賞したいわ。

今日はのんびり過ごしましょう。



2017年5月12日金曜日

病院と防虫

服用薬も無くなって体調も今一つ、病院へ。
10時に出て帰宅は午後1時だったわ。

公園にと思ったけど、
また右足膝に激痛が走って。。
来週は整形外科に受診しようかしら。

また、膝の湿布を取り替えたわ。

今日は殺虫剤をセットしたわ。
外からの侵入防止になるかしら。。

室内のバルサンは先月の13日
大浪池マンサク観賞の時
また、ローゼットも
その後。。

これで蚊らが居なくなればいいけど
庭の雑草を除去しなきゃだめかな。






2017年5月10日水曜日

ピーチカラーフレアスカートで清楚にお嬢様ファッション

先日8日、登山の準備をしながら
何気なくテレビ見ていたの。
八田亜矢子さんのファッション素敵。
そういえば似たようなのでコーデ出来るわ。

昨日は一日雨で地団太踏んでたけど
今日はその雨も揚がって
啼きそうな空だけど、、
午後1時からいつもの公園へ。
ちょっとひんやりする風ね。
でも歩いていると気持ち好いわ。

終わって帰ろうとしたら
野球姿の女の子が一人やってきたわ。
これから準備するとのこと。
道具盗まれるといけないので
その間見てたわ。
午後4時からの練習らしいけど
2時前から準備始めたのよ。
それも一人でね。。
30分位で一通り終わって
バックネットの取り付けを。。
でもタンバーがさび付いて調整できないのよ。
それも聊か短いの。。
ちょっとやって見たけど、、
出来なかったわ。

その後、近くのショップへ。
夏の準備のクローゼット用の殺虫剤を。
帰宅はちょうど午後3時だったわ。

今日は、朝一番で露天風呂へ出かけて
帰宅して、お洗濯をして干して
公園へ出かけたわ。
午後5時前に取り込もうかしら。


2017年5月9日火曜日

両足膝に湿布を

外は雨、
別に外出できるでも無し
激痛の両足膝と腰に
湿布をペタペタ
サポーターしてるわ。。

まあ無事に下山出来て好かったわ。
以前、高隅山をビバーク縦走した時
御嶽からの下りで突然痛み出し
牧場迄1時間半の予定が5時間以上も
遅れて帳が落ちたのを思い出してるわ。
高くついたタクシー料金だったわ。

さっき、昨日の登山のビデオ
youtubeにアップしたわ。


2017年5月8日月曜日

ノカイドウ観賞登山だったけど、、、

えびの高原に自生の天然記念物
「のかいどう」の開花が遅れて
今週辺りかとテレビで。。。

週間天気予報では、今日が晴れマーク
ちょうど連休も明けて
のんびり観賞できるわと、、、」
喜んで出掛けたけど、、、

いつもの7時前のバスで
えびの高原は9時ね。

まだまだ蕾が多いわ。
あちこち探してやっと数個
開花している白い花を。。
数枚納めて、、、
硫黄山を目指したわ。

噴気の硫黄の匂いが微かに。
私は、くも膜下出血後
後遺症で、味覚・臭覚が判らないのよ。
それでも微かに。。。
かなり激しく出てる証拠ね。

登山道がまた改たに変更され山肌を削った
コースに変っているわ。。
2合目~3合目の間に通じていたわ。
多分、昭和30年頃の旧道だわ。
3合目で小休止し見下ろした硫黄山は
噴気が元気が好いわ。

途中で、群馬からの方とお喋りしながら
のんびり登ったわ。
若い頃、前橋に居て、谷川岳辺りに
数回行ったわね。
懐かしくていろいろお尋ねしたわ。
山頂にはちょうど正午だったわ。

噴火している桜島が良く望めるわ。
熊本の市房山も。
遠く、霞んでいるけど九重連山かしら。。
新燃岳も高千穂も綺麗。

久々の展望を堪能したわ。

出かける時
いつものバス停でちょっと足を
振ったら、、、
右足膝に激痛が走ったわ。。
痛くて横断歩道をやっと歩いてコンビニへ。
車中で膝をほぐしたら、ちょっと和らいだわ。

登山途中も何回か
カクっと外れるような感触があって
都度激痛が走ったけど、、
ま、のんびり登り
下りも用心しながらゆっくりと。。
大事に至らなかったわ。

ノカイドウを再度見ていたら、、
ちょっとした動作で激痛が。。
ま、登山後だったから。。
午後4時のバスで帰途に。
帰宅は6時前だったわ。

来週の13日前後に
御天気と膝の具合を見て
また出かけようと予定してるけど。
今度は高千穂の峯ね。。
ノカイドウの様子を見て
コースを決めようかな。。

★ノカイドウのショットはピンボケが多いわ。
拡大するとピントが合わないのよ。
やはりビデオカメラはだめね。
今度はデジカメを持参しなくちゃ。

今回は硫黄山の噴気と新しい登山道を。




霧島・天然記念物「のかいどう」観賞登山、準備完了

今3時過ぎ、
0時にトイレに立って
眠れないので2時過ぎに起きたわ。

今月のプランの一つをこれから。。
実は、テレビでえびの高原の天然記念物の「のかいどう」のニュースを。
例年の開花はこの連休前なのだけれど
どうも遅れてるらしいの。
それなら、今週辺りがと天気予報を睨めっこして
今日は晴れマーク。。
昨日、お昼から」国分駅に登山周遊バス切符を
買いに出掛けたわ。

なんとま、灰色の空よ。
目が痛いわ。。。どうも桜島の噴火のようね。
黄砂もこれから襲来するから。。。何かと。。

今2時過ぎから登山準備をして
一応完了したわ。今登山届を印刷したわ。

そして録画ダビングしながら
のんびりテレビ見てるわ。。
「お宝ガレリア。。。。」
まあ素敵なファッション。うっとり。

4時、早めの朝食を、そして服用薬を。
フランスは結局保守派が勝利ね。堅実な路線を。

後は7時前のバスで出かけるだけね。。

今春の大浪池の「まんさく」観賞登山。(4月13日)
バス停で待ってたら、、、突然の差込みで、、腹痛ね。
堪らず向いのコンビニに駆け込んだわ。
危うく乗り遅れるとこで、、、
間一髪セーフ。。車中で下痢止めを服用したけど。

今日は、体調も万全で出かけたいわね。
右半身尾痺れは相変わらず、、
右足膝は今朝もガクッと中に入ったわ。
都度激痛が伴うわ。。
単発的なものだから大丈夫でしょう。
登山はのんびり歩けば、、
一応湿布類は入れてあるわ。再確認を。

★昨日の灰色の空と桜島
平家物語「足摺」の故地・こがの杜(旧風の杜)からの桜島
桜島はつい先日半年ぶりに大爆発したのよ。

video


2017年5月6日土曜日

公園の犬散歩で注意したら。。

午前中、重久へお買い物に出かけて
帰宅して、

いつもの公園へ。
暑いわ。歩き始めたら
犬が吠えてるわ。
良く見ると小さい犬を二匹。。

「この公園は犬は禁止ですよ」
と注意したら
「散歩はさせていません。繋いでます」
・・・・・
「あちこちにその旨の掲示がありますよ」
屁理屈を並べてしきりに、、弁解を。。

「貴方は誰ですか?」
と聞かれたので
「私は今井よりです、貴方は?」

「わ~気持ちが悪い、不審者が。。。」
と名前を言われない。。
嫌悪感、憎悪感、むき出しでヒステリックに
「近寄らないで。。~~」
彼女は、公園のセンターにある、ステージの上
私は下の方から、注意をしただけなのだが。。
挙句の果てに
「不審な女装の方が近ずいて、、気持ち悪い」
って、、警察へ電話を。

それならと、犬の写真らの証拠写真を撮ろうと
警察へ電話されてから
離れた場所に置いたザックからカメラを取り出し
2匹の犬や彼女の写真を撮ったわ。
暫くして
パトカーが数台来たわ。
「なぜそんな恰好をしてるのか?」
「どこに住んでるのか}
「何をしてるのか?」
「何時からやってるのか?」
数人からいろいろ聞かれたわ。

まるで不審者の犯人扱い。

「このような事が以前は度々あったので
国分警察署には数回ご相談に伺ってますよ
詳細はそちらにお尋ね下さい。
また、私の事はネットでご覧になれますよ」

とお話ししたがその必要はないと。。
押し問答の末、記録として撮影した
子犬を連れたショットを消去させられたわ。

以前、警察に相談した時
何か証拠なり第三者が必要だと
言われていたので、記録として
残したのだけれど。。

私達ジェンダーの人権なんて全く無視されたも同然ね。
いつもお世話になっているこの公園。
月に数回、公園のゴミ拾いをしてるわ。
以前も書いたけど、
駐車場近くの小川は「雪隠化」してるのよ。
以前はそれも処理してたけど。。

昨年だったかしら、
やはり犬の散歩で注意した時
男性の方が詰め寄って一触即発だったのよ。
その後、市役所の窓口でご相談したら
暫くしてしゅじゅどん碑のある入口付近に
看板を設置されたわ。

最寄り担当部署は
このような事の申し送りは無いのでしょうか?
毎回繰り返されてますが。。

今人権110番や鹿児島県警察署のページを覗いたけど
相談窓口が判らないわ。。
誰か教えて。。

===============
今以前のブログ見たら

2016年5月26日木曜日

だわ。




2017年5月5日金曜日

子供の日、八幡様へ

今日は子供の日
柏餅が美味しそう。。
そうだわ、仏前に供えなくちゃ。
お買い物のついでに八幡様へ
足を延ばしたわ。

やはり参拝者が多いわ。
前回の一日参拝した折
境内の野点を今日まで開きますとの
お話だったので頂きたくて、、

お昼、野点を頂いて
公園や蛭児神社に立ち寄って
下のスーパーで柏餅を買って
帰宅は12時半だったわ。

午後からいつもの公園へと
思ったけど、、、
録画やビデオのダビングを。。


2017年5月4日木曜日

五月晴れ、八幡様に、、野点

五月ね。
五月晴れの一日
八幡様に毎月のお茶を持参したわ。
境内で野点を頂きながら
若葉が目に鮮やかね。

聊か倦怠気味
身体は本調子じゃなかったけど
爽やかな気分に浸れたわ。