2016年1月31日日曜日

2016年、鹿児島県下女子駅伝応援

今日は、鹿児島県下地区別対抗
女子駅伝大会ね。

昨年はぎりぎりだったので
早めに出かけたら
なんとま~早すぎたわ。
9時に折り返し地点へ。
だ~れも居ないわ。。

発走時間を間違ったわ。
9時では無くて10時ね。
待ち時間を利用して
近くの鎮守に参拝したわ。

今年は応援もどこか少ないわ。
駅伝はあっと云う間に
通り過ぎたわ。。


応援の後はいつもの公園へ。
歩いていると汗が、、
外気は25度を指しているわ。
道理でね。。無風だから余計ね。

帰宅して、
今度は、お昼から女子マラソンを。
今ラストね。後20分位でフィニッシュね。




2016年1月30日土曜日

父の月命日、お墓参り

9時からお墓参りに。
でもお花が無くて
水を取り替え
持参した生姜湯を
差し上げて帰宅したわ。
また、来週にでも。。

曇天で雲の切れ間から
時々陽が射すわ。

11時からいつもの公園へ。
ゲートボールの方が数名。
でも暫くしたら独りになったわ。
ウォーキングの方がちらほら。。
風も無く日向は20度あったわ。

メニューを終えて
スーパーへお買い物に
帰宅は11時半だったわ。

公園で、また腰から下半身に激痛が。
暫く歩くのを止めて、、
終えてから体操を。。
少し和らいだかしら。。

公園で時々烏が
餌を漁りにくるの。
以前、父と
お昼を食べていたら
父が目を離した隙に
さ~と持ち去ったわ。。

今日も数羽、、
か~か~と鳴きながら。。
狙っていたわ。

おニューのアイボリー
フレアミニスカート。



2016年1月29日金曜日

今日は雨ね。ホームページの更新を。

昨年の初秋、
島津義弘の室(奥方)の
伝承地を探訪したの。
それを、今朝4時頃から
作成してアップしたわ。

このブログでも何回か取り上げたけど
摩訶不思議なお話よね。
興味ある方は
ホームページをご覧下さいね。

今日は一日雨の予報だから
外出は控えて
ホームページの作成に
勤しむわ。



2016年1月28日木曜日

朝の露天風呂で、、

このところ、初雪以来
深夜何度も目が覚めるの。。

深夜なかなか寝付けず
夜明け前までipadを見てたけど
いつの間にか寝入って、、
起きたのは8時だったわ。

いつもの露天風呂が開くのを待って
9時から出かけたわ。

お風呂でヤングがうつむいて
具合が悪そうな感じだったの。
そこで話しかけたら、、
何とま~、父の葬儀に参列された
先生が亡くなったとのこと。
その先生のお孫さんだったのよ。
そこで傷心の余り伏せっていたようね。

お風呂で下半身が怠くて重たいの。
帰宅して着替えていたけど倦怠が。。
今午後1時大分回復したけど
葬儀への参列は諦めて
初盆にお伺いすることにしたわ。

それにしてもまさかね。
お風呂でお声を掛けないと
判らなかったわ。。
このところ良く父のことを
思い出してたの。
これも父の引き合わせかしら。







2016年1月27日水曜日

雪も溶けて、いつもの公園へ

今日は雪も溶け
青空が広がったわ。
お昼前にお買い物に出掛けたわ。
着込んで行ったら汗が。。

帰宅してお昼を済ませて
いつもの公園へ。
15度ね。風が無い日向は20度もあったわ。
でも木陰はやはり15度ね。

久々に公園を歩いて気持ち良かったわ。

昨日はお昼前
いつもの露天風呂へ。
ゆっくり浸ったわ。。
こっちも気持ち良かったわね。

★リクエストのあったニーハイブーツ
おニューのアイボリーのフレアスカート。






2016年1月25日月曜日

我が家は零下、水道凍ったわ。鹿児島市では-5.3℃とか

今朝は零度よ。
水道は凍結して出ないわ。

でも、冬期はいつも
ストーブで沸かしたお湯を
魔法瓶三本に保存しているの。
それで洗顔や朝食を済ませたわ。

実は、この貯め置きのお湯は
父の在宅介護の頃の賜物なの。
深夜、おむつを取り替えたり
時折身体を拭いてあげるの。
その経験から、いつもこうして
備蓄していたのが役に立ったわ。

今朝は雪は止んで青空が見えるわ。
午後からまた曇って雪か雨が降る予報ね。
気温は最高が昼で一度だって。
お出掛けしたいのは山々だけど
その元気もないわね。
のんびり読書とパソコン三昧ね。


★昨日の雪
花柄シフォンフレアスカート


2016年1月24日日曜日

初雪の朝

深夜3時トイレにたったら
窓の外がやけに明るいの。
開けてみたら、、
まあ~~積雪よ。。

今朝、深々と降ってるわ。
静かね。。
庭の木々にも。。
積雪は5㎝以上はあるかしら。。

幼い頃、そう小学校前かしら。。
おへそ辺りまで積もったことあったわ。
また、中学生の頃も。。。

あれ以来ね。。久々の積雪。。
出掛けたいけど長靴が無いわね。。
普通の雨用のブーツは年末購入したけど、、
止むのを待って、ちょっと散策でもと
思ってるけど、、
どうかしら。。


2016年1月23日土曜日

お昼から公園で

今日は母の月命日ね。
昨日お墓参り済ませたから
今日はのんびりね。

天気予報では午後荒れ模様
雪が降るようだけど、、
朝は陽も射して上天気ね。
お昼、いつもの公園へ。
13度、寒風が強いわ。

だ~れも居ないわ。
昨日はゲートボール組で、、
また変なご夫婦に摑まって
説教されたけど、、
そんな歳ではないのにね。。
余りしつこいので
ハンドル教えてあげたけど
ご覧になってることやら。。

朝、時々お会いする癌患者の方と
暫し談笑したわ。
やはりいろいろお話したいのよね。
胸のつかえが少しは取れたかしら。。

帰途、お買い物をして
帰宅は午後1時半だったわ。

ビデオカメラ、、
どうも動作しないわ。
来週、また修理に出しましょうか。

こちらは昨日の映像ね。
ちょっとスカートの花柄と
質感が今一ね。






2016年1月22日金曜日

お墓参りと八幡様参拝

明日は母の月命日ね。
天気予報は荒れ模様。
それでお花を買いに出かけたけど
無人販売には無かったわ。

先にいつもの公園でリハを。
今朝は小春日和、無風ね。
山々は冠雪して綺麗ね。

帰途、知人のお花屋さんで購入し
一旦帰宅し、お墓参りに。
誰か参ったみたいね。
お花を全部入れ替えて、周りをお掃除し
持参したしょうが茶を揚げて帰宅したわ。


正午過ぎに今度は八幡様に。
途中で、灯油の補給をお願いして、、
今日は元旦のような混雑は無かったわ。
ゆっくり撮影しようとしたら、、
あらま~~ビデオカメラの調子が悪いのよ。
HDDかしら、、ノイズが出て変な音がしてるわ。

帰途、歴史資料館へ立ち寄って
蛭児神社で、、また撮影を。
今度は撮れたけど途中で遮断してしまったわ。

下のスーパーでお買い物をして
帰宅は午後2時だったわ。

出掛ける前に干した
布団や毛布を取入れ
ビデオのダビングを。。
なんとか保存出来たわ。



2016年1月21日木曜日

今朝、いつもの露天風呂に。
今日はゴミ出しの日
持参したら、、、
せきれいが目の前を。。
全く恐れないのね。。
可愛かったわ。。

露天風呂で、ジャグジーや
電気風呂で腰痛を癒したわ。

公園には12時半に出掛けたわ。
一通り終わったら小雨が。。
大慌てで帰宅したわ。

時々お会いするコンサルの方が
悠然と傘をさして休息しておられたわ。





2016年1月20日水曜日

山々は冠雪、山おろしの寒風が

今朝、いつもの露天風呂へ。
でも寒風が冷たくて
入浴は控えて
ジャグジーや電気風呂に。

お昼前に公園へ。
12度ね。寒風が冷たいわ。
でも風の無い日向は20度あるのよ。

ちょうど正午のチャイムと同時に
ウォーキングを始めたわ。
500mも歩けば暑いわね。
防寒着を脱いで歩いたわ。

久々のミニプリーツスカートね。
青空が覗いたのと
このところの右側半身の激痛を
払拭するために気分転換で。。
やはり、公園を歩くと
気持ち好いわね。

帰途、お買い物をし
一旦帰宅して
昨夜ネットで落札した
スカートの代金を振り込んで
またお買い物をして帰宅したわ。


2016年1月19日火曜日

空港は雪が、、おニューのサテン生地ミニフレアスカート

昼前、いつもの公園へと
思って外を見たら小雨が降ってるわ。
予報は曇りなのにね。
空港のライブカメラでは雪が舞ってるわ。

昨夜、ペタペタ湿布を貼ったので
身体をぬるま湯で拭いてと、、
でも出かけるのは止めたわ。
どうもその元気が無いわね。

お昼、陽が射してきたので
様子見に出掛けたわ。
あら、あら、霧島方面は
遠望できない位の雨ね。

橋の上は寒風が激しいわ。
飛ばされそうね。
ちょうど陽が射してきたので
いつものようにビデオ撮影を。

今日は、先日購入した
おニューのミニフレアスカートよ。
ネットで見つけたの
絵柄と光沢のサテン生地だったので
2本購入した内の1本ね。

暫くしたら、小雨が落ちてきたので
今日のリハは中止して早々に帰宅したわ。





2016年1月18日月曜日

キリシタン改宗を探る

○当地の宗教改宗及び禁止令

====>>国分諸古記

文禄 4 1595 築城 島津義久が隼人富隈城築城
慶長 2 1597 宗教 一向宗禁止令
慶長 9 1604 築城 島津義久が国分市に舞鶴城築城
寛永 2 1635 宗教 キリシタン改宗、一向宗禁止令
寛永 12 1662 治水 天降川改修工事(2~6年)新川
宝永 1 1704 宗教 キリシタン改宗
宝永 5 1708 宗教 キリシタン改宗
正徳 1 1711 治水 松永用水、宮内用水の治水工事 ~享保元年(1716)
享保 1 1716 災害 数年に及ぶ霧島山の爆発 河川の氾濫、降灰
天保 14 1843 宗教 宗門改帳 本尊2000幅、門徒14万人摘発
嘉永 2 1848 宗教 宗門改帳 70余りの講が摘発95
安政 6 1859 宗教 宗門改帳
慶応 2 1866 宗教 宗門改帳


===================

どの程度で墓地跡があるのかしら。。
でも隠匿されてるから痕跡は難しいかしら。。

伝承の地を探訪しようと思ってるけど
なかなかお天気が、、、

★南方神社(諏訪):
国分清水に鎮座
バックの山容は旧清水城
ザビエルが謁見した地とか。





小雨に煙る公園で プリーツスカート ひらり

昨日は一日雨、
湿布をペタペタ貼って過ごしたので
今朝、いつもの露天風呂に出掛けたわ。

温泉からの帰途、小雨だったわ。
着替えていつもの公園へ。
15度あるけど寒風が強いの。
あら、時々陽も射すわ。
小雨模様の公園で歩いたわ。

山々はどこも見えないわ。
関東以北では積雪で
ライフラインに影響が
出てるようね。
明日の予報は、雪マーク。
降るかしら??



一人での介護 その現実は。。。。

今朝、テレビで
「一人介護 その現実は。。。」
の特集をやってたわ。

皆さんご高齢の親御さんを在宅介護中。
ストレス発散と悩み相談で
「介護居酒屋」なるものに参加して
悩みやぐちを。。。
同じ悩みを抱える仲間の
一種の防波堤になってるようね。


私は、父が88歳の頃
末期癌で逝った母の介護を引き継いだわ。

父は介護度5だったわ。
私のくも膜下出血後5年目位だったかしら。


当初は、
父も立つことは出来ていたの。
有る日、排尿後、
父が大声で呼んでたけど
私がすぐ駆けつけなかったら、、
立ち上がって転倒して、、、骨折。。

その骨折にも半月位判らなかったの。
暫く湿布してたのだけれど
余り痛がるので可笑しいと、、病院へ。。
結局、大腿部を骨折していたのね

この時、病院も数か所廻ったわね。
高齢者だからと門前払いの処も。
タクシーで廻って、、
昇降の都度、抱えると痛がって
可哀そうだったわ。。

それから父が百歳を超える迄
13年間の在宅介護だったわね~。。

誤嚥になってから最後の三年間は
親子ともども大変だったわね。。
食前食後の吸引、
2,3時間おきの痰の吸引、、
それに4,5時間おきのパンパースの取り換え。

でもそれでも、
最後までお祭り見物に出掛けたわ。
亡くなる2週間前も遠出をしたわ。
朝一番の電車で3時間かけ、、湯之元温泉へ。
炎天下、馬踊りの後を。。
水分も受けつけず、
補給も出来なかったわね。。

その後も、
毎日、病院へ一時間かけ
点滴通院に出掛けたわ。

点滴中、
「おれは元気だから心配するな」
と云わんばかりに十八番の歌を
か細い声で歌ってたわ。

思い出すわ。。






2016年1月17日日曜日

右側腰から背中にかけ激痛

このところ毎夜続いてるわ。
内臓が悪いのかしら。。
膵臓、腎臓??
先日の検査結果も出てる頃ね。
来週、ちょっと聞きに出かけようかしら。

今日は曇天で雨模様だから
外出はしないでお部屋でのんびりしてるわ。





2016年1月16日土曜日

菜の花が綺麗ね。今日は小春日和よ。

今日は、予定では
鹿児島市内のセミナー聴講するつもりだったの。
でも数日前から高血圧ぎみで
その上腰痛、特に右側は背中まで痛いの。
出掛けたいのは山々だけど、、
結局断念したわ。

お天気もよさそう。
お布団や毛布を干して
10時半いつもの公園へ。

橋の上から山々や川面の野鳥を
眺めていたら同級生に。。
暫し談笑し公園へ。
11時からウォーキングを
30分で終わったので
近くのスーパーでお買い物をして
帰宅したらちょうど正午だったわ。

桜や菜の花の開花をニュースでみるので
いつもの橋の上からあちこち見渡したら
あったわ。もう綺麗に咲いてるの。
例年より2か月位早いね。
この分じゃ桜の咲く頃には。。
今年は、桜と菜の花のコラボは
どうかしら。。

展望する霧島の韓国岳は
雪で真っ白よ。
麓では菜の花が満開。。

あら、あら、、
このショット入れて撮影するの忘れたわ。



2016年1月14日木曜日

おニューのニットプリーツミニスカート

今朝は血圧が171
かなり高いわ。
朝の温泉も躊躇していたけど
降下剤を服用して140台になったので
出掛けたわ。
いつもより30分遅れね。
案の定混雑してたわ。
ジャグジーや電気風呂で
痛いところを癒して1時間ほどで揚がったわ。

帰宅して正午からいつもの公園へ。
気温は12度寒風が強いわ。
曇天で時々雲の合間から陽が射すけど
肌寒いわね。

山々はどこも見えなかったわ。

帰途、お買い物をして
帰宅はちょうど午後1時だったわ。

やはり公園を歩くと
気分的に違うわね。


2016年1月13日水曜日

今冬一番の冷え込みらしいわ

深夜1時半過ぎに目が覚めて
ちょっと腰の周りに激痛が走るのよ。
昨夜湿布貼るの忘れたわ。
堪らず、チックを塗ったけど
なかなか寝付けなくて、、
そのままベッドでネットを。。
結局4時半には起きたわ。

その性かしら、、
会う人に、「お疲れモードね」って。。
ぼ~としてたかしらね~~。。

9時から露天風呂に出掛けて
痛い腰回りを電気風呂やジャグジーで。。
少し和らいだかしら。。

お昼前、寒風の公園へ。
気温は昨日と同じくらいね。
でも寒風は強いわ。
その上曇天だし、、

公園からお買い物をして
帰宅は午後1時半だったわ。

今朝は、今冬一番の冷え込みらしいわ。
東北辺りでは、積雪で
スキー場がやっと吐息を。。
明日もまた冷えるらしいわ。



2016年1月12日火曜日

一日病院で潰れたわ。

今日は、検査品(検便)を持参したの。
昨年、胃腸の検査をしたけど
特に異常は見当たらなかったの。

でもこの数年下腹部に鈍痛が走るのよ。
激しい時は背中まで、、
そうなると動く度に激痛が伴って、、、
一応、湿布や鎮痛剤を頂いてるけど、、
服用した後の反動が、、
倦怠が襲って、、
何かする気力が失せるのよ。。
だから余り服用しないでいるのだけれど。。

この日曜日の夕食後、
腹痛を伴って下痢が激しかったの。
5回ほどトイレへ走ったわ。
其の後、下痢止めを服用し
落ち着いたけど、、

昨日、検査品を持参したかったけど
旗日で、休診ね。
それで今朝持参したのよ。
結果は3,4日したら出るそうね。

服用薬を頂いて帰宅は6時前だったわ。

今日もラメ入りの
ミニプリーツスカートで出かけたわ。
昨日は曇天で
肝心のラメのキラキラが撮れなかったから
今日はどうかしら。







2016年1月11日月曜日

小雨に煙る公園で、、ラメ入りミニプリーツスカート

午前11時、外へ出たら
あらま~
か細く糸をひいた滴が。。

小雨だけど、出掛けたわ。
終わった頃、本降りになったわ。

やはり、身体を動かすと
気持ち好いわね。

雨の中急いで帰宅したら
ちょうど正午だったわ。

今日は、先日ネットで
購入したミニプリーツスカート。
お天気が良ければ
ラメがキラキラ綺麗なのに。


ノートパソコンのデーターセーブとお掃除やブルレーのダビング

この利用しているノートパソコンの
HDD容量が残り少ないのよ。

外付けUSB-HDD(2T)も
利用してるけど、こちらも
ビデオ映像で一杯なのよ。

取りあえず、このノートパソコンの
容量を減らさないと、、
処理能力の低下は否めないわ。

そこで、この数日
このセーブ処理にかかってるわけね。
昨夜、やっとブルレーにセーブ出来たわ。
昨年のビデオ映像だけで十数枚になったわ。
月割でブルレー24GB一枚使ってるのね。。
このノートパソコンの方には
映像と写真も含まれているから
ブルレーデコーダーの方よりか
データーが多くなってるのね。。

昔の父の映像もこんな二刀流なら
一方が再生不良になっても
見れたのだけれで、、、
当時は、メディアが高価だったから
「もったいない」で圧縮してセーブしたら
今になって再生出来ないのが多いのよ。。

だから、昨年からノートパソコンと
デコーダーと両方を保存するようにしたのよ。

ノートパソコンの映像関連は、
全てセーブしたから肩の荷が下りたわ。






昨夜激しい腹痛に襲われて、、

今朝、病院に診察にと思ってるけど、、
さっき、テレビを見たら
今日は「成人の日」らしいわね。
そうすると旗日で休診ね。
残念ね。

実は昨夜の夕食後、激しい腹痛に襲われて
何回もトイレへ走ったわ。

頂いてるお薬を服用して
暫くして少し楽になって
ホカロンをお腹周りに貼って
横になったわ。
下痢と激痛は治まったわ。

お昼、久しぶりに頂いたコーヒーが
ちょっと温めでピリッと
刺さるような痛さがあったわね~~。。

外出時にはお腹にもホカロン
入れてたのよね。。
だからそう寒くは感じなかったから
身体は冷えてはいないと思うけど。。

原因が良く判らないわ。。

今日はこれからどうしようかしら。。
陽が射すようならお昼いつもの公園へ。







2016年1月10日日曜日

昨夜は鬼火焚き、久々にコーヒーを。

昨夕は、正月恒例の
「鬼火焚き」だったわ。

6時半点火だったので
6時過ぎ出掛けたわ。
暫くしたら点火して
孟宗竹の櫓が
めらめらと、、、

火の粉が飛び散って
「悪霊退散」
「厄払い」

寒風が激しかったので
ふるまいの「ぜんざい」には
長蛇の列が。。。
子供達にはよいお年玉かしら。






今日は曇天ね。
お昼前、公園へ。
昨夜の食べ残しや缶類が
落ちていたのでそれを拾って
いつものメニューを。。
終わった頃に
ちょうどお昼を告げるオルゴールが。

帰途、コンビニに。
たまにはコーヒーを飲みたいな。。
と以前時々伺った喫茶店へ。。
ちょっと模様替えしたようね。
美味しく頂いて
午後1時過ぎに帰宅したわ。




2016年1月8日金曜日

氷雨の公園 ダイバースカート ひらひら、散乱ごみを収集

午後雨の予報で
10時から公園へ。

曇天ね。時々薄陽が射すわ。
ご婦人のグランドゴルフが賑やか。

いつものメニューを終えて
公園の散乱したゴミを拾ったわ。
実は、昨日、気が付いたのだけれど
ゴミ袋を持参していなかったの。
2日の時は、中の袋では足りなかったので
今日は大の袋にしたら、半分ほどになったわ。

帰途、コンビニやスーパーでお買い物をして
帰宅は11時半だったわ。

今日はダイバースカート。
昨日は、ブラックのプリーツスカートだったわ。
今日は、寒いとの予報で
レギンズを穿いて出掛けたら
寒く無くて好かったわ。






2016年1月6日水曜日

一日雨ね、身体もきしんでるわ。

昨夕からの雨がしとしと。。
お昼、洗面所は12度、
夜明け前から変わらないわ。

こんな日は
身体もきしんで、ぎこちないわ。
あちこち筋肉の動きが緩慢になって
憂鬱ね。

明日は雨は上がりそうだから
いつもの公園でお散歩しましょうか。

でもこれから寒くなりそうね。
体調管理が難しいわ。

なるべく服用薬は控えたいけど
また激痛で動けないと、、、
手が出るわね。。

明日は、八幡様の「七種」


★先日の春の装いはどこへやら
この日は20℃超えだったけど
今日は揚がらないわ。







2016年1月5日火曜日

老人ホームでトラブル、認知症の老女を殺害

今朝のニュースによると

埼玉県戸田市の老人ホームで

認知症の老女が騒いでうるさい
ので黙らせたということらしい。


そう言えば、
父をショートステーのお泊りに
お願いした時、
そんなことがあったわね~~

頭にはこぶ、
手を強く握ったのか痣が、

施設の職員が目を離した時
殴られたとのことだったけど、、

それから、何回か似たようなことが
あって、、

お泊りを怖がるようになったわ。。


また、父は耳かきを嫌がるの。
激しく首を振って拒むのよ。
一人では難しいから
施設に、その旨
お願いしたのよ。
連絡ノートにもきっちり書いてね。。

でも帰宅したら
耳から出血してるの。。

あれだけ注意してお願いしたのに。。
呆れてしまったけど、、

父は激痛に絶えて寡黙に。。
在宅介護者の負担が増えるだけ

お粗末な施設の介護でした。。

思い起こすと
結構こんな事が多かったわ。。

穏やかなお昼の公園

今日も、
昨日に続いてお昼頃
公園へ出かけたわ。
曇天だけど、橋から野鳥を見ていたら
陽が射してきたわ。

歩きだしたら暑いわね。
今日もまた20度以上あるわね。
実は、昨日、途中で温度計を
河川敷に落してしまって、、
見つからないの。

公園の帰途、百均で買ったわ。
今度は紐で結ばなきゃ。。


昨夜、このノートのデーターのセーブを。。
先日購入したBDへ。
これが時間がかかるのよ。
深夜、何度も起きて確認する羽目に。
おかげで今日はぼ~としてるわ。







2016年1月3日日曜日

話し相手が、、、

10時から鹿児島神宮へ参拝に。
実は月初めの三が日は
境内で野点が出るのよ。
初春頂こうと出掛けたけど、、

ちょっとした勘違いね。
まだお正月よね。
初詣の参拝者で大混雑。
いつもの野点の場所は
絵馬やお土産品売り場に。

持参した今月のお茶とお土産を
お渡しし早々に帰途に。

公園から蛭児神社へ。
参拝を終えて帰ろうとしたら、、
背中に視線が。。。

境内で休憩しておられる
シルバーの方が
じ~と見ておられるの。。

それとなくお声をかけたら。。

やっと話し相手が、、

お友達とここで
待ち合わせしているのだけど
見えないの。。。。
寂しくて、、、

家へ帰っても一人だから
お話して下さいな。。

お言葉に甘えて
しばし談笑して
心も和んだようで
お昼を過ぎた頃
お別れしたわ。

スーパーでお買い物して
午後1時に帰宅したわ。

そう言えば、
父も同じことを言ってたわ。


父が米寿の時

爺ちゃん130歳頃まで
元気で過ごしてね。。

そうだな~
でもよ。。。
友達も知り合いも
ましてや話し相手も居ないし、、
そんなに生きてもよ。。
とぜんね(寂しいよ)

ま、百歳までは
何とか活きるからよ。
面倒をみてよ~~。。




2016年1月2日土曜日

正月早々激痛で

深夜、右側が、、左足が、、、右腕が、、
突発的な激痛で
何度も目が覚めたわ。。

左足はこむら返り
右腕肘には激痛で、、、
今朝の洗顔は難儀だったわ。

箱根駅伝を見てから
いつもの公園にと
予定していたけど
午後から雨の予報ね。
急遽、11時から公園へ。

凧揚げのファミリーが。。
でも風が無いのよ。
気温は13度だけど
その分暖かく感じるわ。

歩いていて
ゴミが目に付いたわ。
メニューが終わって
ゴミ袋を提げて
ゴミ拾いを。。
市販の中サイズ袋一杯に。
ペットボトルや缶は
途中のショップで預かって貰って
可燃ごみを持ち帰ったわ。
帰宅は午後1時だったわ。

年末年始の録画を
ダビングしていたら
あっという間に夕食の時間ね。

正月二日も暮れたわ。