2015年2月27日金曜日

カンヒ桜が綺麗ね、お墓参り

今朝は陽が射して暖かいわ。
これを逃しちゃ~とお洗濯を。。
それからいつもの温泉に出かけたわ。

あら、明日で2月は終わりなのね。
お正月から早いわね。
明日は父の月命日だけどお天気は。。
午後下り坂ね。。
それなら今日の小春日和に参りましょう。。
お昼前、お墓参りに出かけたわ。

その帰途、いつもの河川敷公園へ。
近くのカンヒ桜がほころんで綺麗だわ。
メジロも嬉しそうね。
2月初旬に咲き出した梅は
この数日で散ってしまって
代わりに桜がほころんできたわ。
土手の菜の花はお正月から
まだ咲いてるわね。

いつものメニューを一通り済ませ、
書店へ。月刊誌が届いてたわ。
お薬やさんへ立ち寄った時、
カードケースが無いのにきずいたわ。
多分、お墓詣りのお花を買った時ね。


一旦帰宅して、今朝のお花屋さんへ。
やはり忘れてたわ。
お昼がとっくに過ぎてお腹が鳴ってるわ。
近くの居酒屋さんへ定食を頂きに。
終わりだったけど何とか出して頂いたわ。
近くの氏神様にご参拝し帰宅したわ。
かなり雲が広がって陽も射さなく寒くなってきたので
ショッピングを取りやめて帰途に。








2015年2月24日火曜日

23日は母の月命日だったわ。

どうも倦怠が抜けないわ。
深夜激痛と寝汗で一旦目が覚めると
明け方まで眠れないのよ。
どうもその影響かしら、、、

昨日23日は母の月命日。
重たい体を押してお墓参りに出かけたわ。
調子が良ければ午後診察にと
思ってたけど、、、

今朝も倦怠ね。。
くしゃみや鼻水も、、、あら~~風邪を伴ったわ。。
ちょっとバイオリズムが狂うと風邪を貰っちゃうわね。
午前中、診察を予定してたけど
今にも降り出しそうな真黒な雨雲ね。
予報ではこれから雨模様ね。

結局、今日も外出は控えたわ。

ホームページを設置しているレンタルサイト
そろそろ更新カナと伺ったけど
受け付けないのよ。

一応、FTPとブラウザからのホームページの
管理は出来るようね。
さっき、管理サイトにメール入れたけど。。

ページ整理してたら、
昨年初夏の動画が、、
いつも撮影するビクターのビデオカメラを
修理に出してたのよね。
この時の撮影は、キャノンのデジカメだったわ。
結構鮮明だわね。




2015年2月22日日曜日

雨上がりの公園

昨夕から降り出した雨も
今朝方揚がったので
温泉に出かけたわ。

昼食を済ませて、
午後からいつもの公園へ。
流石に今日はだ~れも居ないわ。
いつものメニューをこなして
いい汗かいたわ。
帰途、スーパーに立ち寄ってお買い物を。

公園の散歩は、
その日のコンディションも掴めるし
継続することが大事よね。
今日は、暖かいから助かったわ。
ホカロンは貼らなかったわ。

ホワイトのミニプリーツスカートね。
生地はウール風ね。


2015年2月20日金曜日

小春日和に誘われて

今日もお昼前にいつもの公園へ。
あら、今日は暖かいわ。
外気は10度だけどこの2,3日と違って
全く風が無いのよ。
寒風が吹かないと違うのね。
土手の菜の花も綺麗だわ。

いつものメニューを終えて、
近くのスーパーでお買い物。
今日はおでんの具が特売ね。
2回分購入して、さっき夕食で頂いたわ。

今日のニット風のプリーツスカートは
昨日購入した物よ。
数点購入したから、、
暖かかったら、順次着用したいわ。



2015年2月10日火曜日

今冬一番の冷え込みとか

今朝の室温は1度だったわ。
昨日は5度だったから一気に下がった感じだけど
そう寒く感じないのよ。

今日は風がそう無いのよ。
昨日は病院へ診察に出かけたけど
いつものこがの杜でお昼で3度だったわ。
寒風が吹き荒れて余計冷たく感じたわ。
それに比べると今日は、日向では10度で良かったわ。

11時から公園でウォーキングや階段をして
近くのスーパーでお野菜を購入し帰宅は12時半だったわ。

霧島の韓国岳は、また冠雪してたわ。

明日は旗日ね。建国記念日だそうね。
在宅の業務だけだから
なかなか祝祭日は判らなくなってきたわ。

ところで「建国って、いつなの?」
記紀だけのお話なの?
だれか教えて。。


★今日は、ボックスプリーツスカートね。
クローゼットを整理していたら
札の下がったリクルートスーツが。。
可愛そうだからスカートだけ穿いたわ。
まだあるけど、ちょっとオーバーかしら。
困ったわね。






2015年2月6日金曜日

アンジュルムの新曲届いたわ、清楚で可愛いわね

新星「アンジュルム」の
新曲のシングルCDが届いたわ。
大器晩成と乙女の逆襲。
 映像は「乙女の逆襲」が付いてたわ。

新星にふさわしいコスチュームね。
純白は清楚で可愛いわ。
頑張ってほしいわ。



2015年2月4日水曜日

立春、新星アンジュルム新曲

今日、発売ですね。
ネットオーダー商品は、今、輸送中、、、
到着は明後日の予定。
楽しみね。

今日は「立春」
早いわね~~。
昨日の小春日和とは打って変わって
今朝はどんよりした重たい雲が垂れてるわ。
また、寒くなるようね。


体調は万全ではないけれど、
寝込まないようにしなくっちゃ。。


昨日の公園は小春日和のぽかぽかだったわ。
外気は5度だったけど、
風の当たらない日向は20度もあったわ。
春には早いけど、シフォンのミニスカートよ。
春のなれば素足になるけど、、レギンズね。