2014年2月28日金曜日

春到来を告げる花が綺麗ね

昨日からの雨も揚って上天気になったわ。
ポカポカ陽気、春を告げる花も咲き綺麗ね。

用水のキソケイや雪柳は正直ね。
この数日の暖かさで一斉に咲き出したわ。

河川敷の土手の菜の花も最盛ね。
公園でのウォーキングも気持ち好かったわ。



2014年2月27日木曜日

春色スカートで

お昼、いつもの公園に出掛けようとしたら
先日ネットオーダーしたスカートが届いたわ。
ネットで一目惚れのスカートよ。
早速着替えて出掛けたわ。

今日は暖かくなるというので春の装いよ。
気持ちも軽やかに。。
雨上りの公園は空気も爽やかで
ウォーキングも気持ち好かったわ。




2014年2月25日火曜日

昨日購入したスカートで

今日午後から曇るとの予報だったので
いつもより一時間早めに公園へ出掛けたわ。
昨日購入したスカートを穿いたけど、残念ね、肝心の風が無いの。

リハビリのウォーキングを終えて、最近オープンした喫茶店でお昼を頂いて
蛭子神社へ。ここで少し風が出てきたわ。


2014年2月24日月曜日

ポカポカ陽気、爽やかね

今日もお昼はポカポカ陽気になったわ。
お昼、いつもの公園でウォーキングと階段をこなして
ショッピングに出掛けたの。
ラッキー、、、模様替えディスカウントのスカートがあったので
数本購入したわ。
ついでに、登山にも使えそうなバーゲンのブーツもゲットしたわ。
ハイキングシューズの適当なのが見つからず困ってたけど
好かったわ。
これでつつじ鑑賞登山が楽しみになったわ。


2014年2月23日日曜日

南国に春を呼ぶ「初午祭り」

今日は母の月命日、地元鹿児島神宮「初午祭り」
朝の温泉入浴後、準備をして出掛けたわ。
最高のお祭り日和ね。
10時前に神社の参道へ。
数カット撮影し、境内へ。
お天気になったから大混雑ね。
この数年で一番かしら。。適当な撮影場所が無くて困ったわ。
お昼まで見物し、露店で父の大好きだった「焼餅」と団子を買って
父と好く食事した公園に。。
ここで、さっき購入した団子と焼きイカを頂いたわ。
帰途、お買い物をし帰宅したら、どっと疲労感が。。
結構お疲れね。。ビデオ編集は後回しに。。




2014年2月22日土曜日

母の月命日、お墓参り

明日は母の月命日だけど
南国に春を呼ぶ鹿児島神宮「初午祭」なの。
そこで11時からお参りに出掛けたわ。
お花を取り替え、お掃除をして、、
鹿児島は、桜島の降灰が多いのよ。

その足でいつもの河川敷公園へ
ここでちょうどお昼のサイレンが鳴ったわ。
今日もポカポカね。
気持ちの好いウォーキングだわ。
2kmと階段100段を終え、いつものように霧島をバックにビデオを。
今日の霧島は霞んで、稜線の冠雪がなぜか鮮やかに望めるわ。
お買い物をして午後1時に帰宅したわ。


2014年2月21日金曜日

お昼、診察に

先日退院した病院の月一回の診察日。
予約制でちょうどお昼、、11時半に家を出たわ。

今日は暖かいわ。15分ほどで到着して
暫く待って診察が。
右腕肘の激痛と、右足部分の痛さを。。
入院中に図書の少ないことにきずいたので
今日は、鹿児島の書籍を数冊持参したわ。

昨年、入院中に知り合った同じ膠原病の娘に会ったわ。
彼女は 二週間おきに診察とのこと。
服用薬の副作用で少々太ったとこぼしてたけど
元気そうでなによりね。
昨日オープンしたホームページをお知らせしたわ。
今度食事でも出来たら嬉しいわね。

お薬を近くの薬局で頂いて、いつもの野菜市場に立ち寄って
峠を越えて百均でBDメディアーを、お隣のショップでは
バーゲンのスカートを購入して午後2時前に帰宅したわ。
ショップの暖房が効きすぎね。汗びっしょりで、寒風が。。
帰宅して着替えて遅い昼食を。

2014年2月20日木曜日

穏やかな日和、公園でウォーキング

久々に上天気になったわ。
お昼前、いつもの公園に。
霧島連山の稜線が白銀に輝いているわ。
穏やかな日和、のんびりリハビリを。

ホームページはなんとか格好がついたわ。
後は、返りのリンクね。
ページが多いのでのんびりやるわ。


2014年2月19日水曜日

ホームページ再開致します。

昨年来懸念していたホームページを
ご要望にお応えし、やっと再開です。

昨年初夏、交通事故で手術し、今春は温泉入浴中に倒れ
また入院でした。

体調を鑑みながら、ぼちぼち修正致します。
多々、リンク不良らの不具合もありますが
ご容赦下さい。


尚、新しい、ドメインは次です。http://yorihime3.net/

不具合らお知らせ頂ければありがたいです。


2014年2月16日日曜日

公園でのリハビリ、ウォーキング再開

先日、入浴中に倒れた温泉に
ご迷惑をお掛けしたのでご挨拶に出掛けたわ。

途中、公園に立ち寄って久々にウォーキングを再開したわ。
やはり、ちょっと疲労感が残るわね。

それにしても霧島連山は綺麗ね。
登りたい衝動にかられるけど、、
今日の様子では未だ無理ね。
今月、じっくりリハビリに励んで来月昇りたいわ。


2014年2月15日土曜日

南国の山々も白銀に輝いているわ

今朝は、ホームドクターの診察に出掛けたわ。
先日の入院の報告と経過をご説明して
ご指導を仰いだの。

霧島連山が、白銀に輝いているので
市役所の最上階からビデオ撮影を。

途中にある、平家物語で有名なこが杜からの
櫻島も綺麗だったわ。
先日冠雪したようだけど、、生憎今日は雲の中ね。



2014年2月12日水曜日

今日退院

今日退院しました。

実は、この初旬、入浴中に倒れて救急車で入院を。
点滴治療で10日余りでした。
まだ、ちょっと痺れはありますが、生活するには支障がなさそうなので。。

多種多様の持病を抱えるとなかなかです。
今回の原因は「高カルシウム」による脱水とのことです。

2014年2月2日日曜日

カンヒ桜も菜の花も一斉に満開よ

今日も暖かくなったわ。
この数日、すっかり春模様ね。
カンヒ桜も菜の花も満開になったわ。

お昼前、いつもの公園へ。
ウォーキングシューズを忘れて舞戻って
ワンピースを着替えて公園へ。
今日は野球少年だけだったわ。
予定を消化し昨日と同じコースを。

昨日より、一段と梅や椿が鮮やかよ。
夜半に降った雨の性ね。

歴史資料館へ立ち寄ってしばし談笑し帰途に。
昼間汗ばんだ身体も夕方のひんやりとした風には
ちょっと寒かったわ。
鍋物の具財を購入し帰宅したわ。






2014年2月1日土曜日

久々の神社参拝と資料館、椿と梅が満開よ。

お昼前、いつもの公園に出掛けたら、、
何とか、、満杯状態よ。
シルバーのグランドゴルフと少年の野球で賑やかね。
いつもの場所でのウォーキングを諦めて、久々に神社参拝に。

公園の椿と梅が満開で綺麗だったわ。
歴史資料館に立ち寄って、今春の歴史探訪旅行の予定を伺ったけど
まだ決まってないって、、
メッセンジーを賜ったのでこれまた久々に隼人塚へ廻ったわ。
その帰途、ショップを覗いたら、3割引とのお話で数点購入したの。
なんか得した気分で帰途に。