2014年1月29日水曜日

昨秋から整備中だった、平家物語の「足摺」に登場する「こが杜」
今日完成検査だったわ。

市役所からの帰途、早速立ち寄って撮影を。
花壇もあってこの春が楽しみね。

昨夕から左腕肘の関節痛でまんじりともせず一夜が明けたわ。
痛さを堪えて散歩に出掛けて正解だったわね。
今も激痛が襲うわ。明日、診察予定だけど、手術出来るのかしら
野球選手の関節痛と同じだけど何とか激痛を。。




2014年1月28日火曜日

父の月命日、お墓参り

最近の日課は、お昼からのウォーキング。
昨年のお盆前、交差点の横断歩道を渡っていたら
車がぶつかってきたの。
昨秋、腰の手術をしてそのリハビリ中。

事故の時捻った右側がどうも芳しくないのよ。
座ってたり寝たりすると痺れがでるのよ。
ウォーキングの開始時は痺れているけど
500m位歩くとそれも感じなくなるわ。

歩くのは大事ね。


今日は、チュールスカートよ。
ホワイトのレース花柄で結構透けるわね。

ウォーキングから帰宅して昼食を済ませ
今度はお墓参りに出掛けたわ。
30日が父の月命日だけど、お昼の予報では雨模様ね。
それなら行ける時にと出掛けたの。
持参した暖かいお茶を上げて花を取替え、周りを清掃し
帰宅したわ。
北方の空には雨雲が、一応傘を持参したけど降らなくて助かったわ。



2014年1月26日日曜日

今朝は、県下女子駅伝大会だったけど、、

昨夜からの雨も揚がって暖かくなったわ。
今日は県下女子駅伝大会があるのね。
川向の国道が折り返し地点なの。
数年前応援したけど、今年は見送って
いつものように公園にリハビリに出かけたわ。

ちょっと風はあったけど、ウォーキングを始めたら
汗ばんできたわ。
階段の昇降を終えて、、帰途お買い物に。。
書店に立ち寄って、歴史書を購入してお昼過ぎ帰宅したわ。

今日のビデオの編集をしyoutubeにアップし
干した布団や毛布を取り込んで休憩しながらネットを。




今日は、ミニスカートね。
ラメの入ったプリーツスカートよ。
ウール地だから厚いわね。揺れは少々。


2014年1月25日土曜日

お昼から雨の予報なので
いつもより一時間早く出掛けて
ウォーキングを。
曇天で時々陽が射して
無風状態で暖かかったわ。
風邪気味の身体には好かったわね。

今日は、ホワイトのヨークプリーツスカートよ。
厚手だから余り揺れないわ。


2014年1月23日木曜日

母の月命日・お墓参り

今朝は一番の冷え込みだったそうよ。、、
あちこちの山間部では、積雪で車両事故があったようね。

今日は、母の月命日、
お昼からお墓参りに出掛けたわ。
櫻島は霞んで見えなかったわ。
お花を取り替えて帰宅したわ。

映像は、昨日のキュロットスカートよ。
今日は普通の膝丈スカートだったわ。




2014年1月17日金曜日

おニューのブーツとスカートで

昨日、購入した格安のブーツで公園へ。
今日は、風も弱くて、小春日和ね。
いつものウォーキングやリハを済ませてお買い物に。

今週は血圧が不安定なの。
深夜寝汗で着替えたり、、、明け方まで眠れなかったり、、
体調が芳しくないわね。
でも、公園で汗を流すと気持ち好いわね。

遠方の霧島も櫻島もうす雲がかかって微かに見えてたわ。


2014年1月16日木曜日

おニューの花柄レースのヨークフレアスカート

いつものように公園にリハビリに出掛けたの
途中の橋の上でお決まりの撮影を。
あら、さっき履き替えたブーツの底が浮いてるわ。
これでは、ジョギング出来ないわね。

今日は、さっき、届いた花柄レースのヨークフレアスカートよ。
ネットで見つけて、裾のフレアの揺れ具合を期待したけど
残念ね、生地が思いのほか厚手だったわ。

撮影を終え、いつものロングブーツに履き替えて
お買い物に出掛けたわ。
どこも、正月の初春商いは終了して、、閑散としてたわ。
早速、ブーツの履き心地を試して一足購入したわ。





2014年1月13日月曜日

お墓参り

今春、初めてのお墓参りに出かけたわ。
この時期は、花は元気ね。
お花を取り替えて、持参した暖かいお茶を入れて、、
草餅をお供えし帰宅したわ。
風でスカートが、バケツの縁に引っ付いて汚れてしまったわ。
明日、クリーニングに出さなきゃ。

初春は、毎年15日前後に出掛けてるのね。
川向の集落では、元旦に参詣するのが慣わしのようね。
どこも綺麗なお花で埋まってるわ。


2014年1月10日金曜日

霧島は冠雪、櫻島は2箇所から噴火を

昨日から寒波が襲って、今朝も寒風が。。
ポカロンをお腹に貼り付けて出掛けたわ。

実は穿いてるスカートと同類の春向きシフォン生地のを
購入しようと出掛けたけれど、、、
数箇所廻ったけど、どこも未だ冬真っ盛りね。
結局、帰宅してネットオーダーしたわ。


帰途、お正月気分に浸ろうと、このスポットの近くにある
お食事所で地元の「黒豚料理」のランチを頂いたわ。
美味しかったわ。綺麗でしょう。