2013年12月16日月曜日

遠出してスカートを購入

今朝は、露天風呂に出掛けたわ。
どんよりした空に時々陽が射して、、
腰と右足を電気風呂でマッサージして、、
だるいのよね。未だ風邪状態ね。

公園には午後1時半頃から出掛けたわ。
無風状態で、歩いてると汗ばんできたわ。
一応2パターン済ませて、、
その足でお買い物に。。
スカートやブーツを購入して
午後4時過ぎ帰宅したわ。

ネットでゲットしたスカート類を
同梱発送にして貰ったので
代金の振込みに近くのコンビニへ。



2013年12月15日日曜日

久々にお昼は近くの居酒屋で

昨日の公園は冷風だったわね。
帰宅してどうも背中がゾクゾクすると思っていたら
頭痛が、、、、頂いた風邪薬を服用して、、




今朝は、楽しみな朝の温泉はパスして、、、
お昼前にいつもの公園へ。
今日は無風状態で助かったわ。
リハビリを終えお買い物に、、
一旦帰宅して、今度は反対方向のショップへ。
録画のダビングをしようとしたらメディアが足りないのよ。
そこで百均に出掛けたの。
TDKのR/Wが一枚百円、これなら後で再編集が出来るから
助かるのよ。

お隣のショップでスカート類を物色したけど
生憎お気に入りはなかったわ。

帰途、お昼は久々に外食を頂いたわ。
平家物語の敦盛青葉の笛所縁の妙見社(現稲荷神社)
近くにある居酒屋さんよ。
良心的なメニュー、それに美味しかったわ。



2013年12月14日土曜日

風が冷たかった公園

朝風呂(温泉)の後、お洗濯物を干して、
着替えていつもの公園に。
今朝は風が冷たいわね。
いつもはお昼前だからその性かも。。
一通り済ませてお買い物をして
お昼過ぎ帰宅したわ。






2013年12月13日金曜日

雨が揚った公園で

夜半から降り出した雨も
お昼過ぎには小降りになって
陽も射してきたので
午後1時過ぎから近くの温泉に出掛けたわ。
でも、北方の方角(霧島山)は真っ黒
土砂降りのようね。大慌てで温泉へ。

先客がお一人、脳梗塞の後遺症の足を
引きずって毎日ウォーキングされてるのよ。
その後に温泉に見えるの。
今日はこのお天気だから。。。

湯船で手足を動かし、ストレッチを。
のんびり体操を終え揚ったら、さっきの雨も
揚った青空が見えていたわ。

帰宅してお化粧をし、いつもの公園へ。
冷たい風があったけど、数分もするとポカポカに
なったわ。

今日は気分転換で、ミニのキュロットスカートよ。


2013年12月12日木曜日

霧島韓国岳冠雪、今冬一番の冷え込みとか

今朝は今冬一番の冷え込みとか。。
朝の温泉で、ゆっくり激痛の左脚をほぐして
簡単なストレッチを。

いつものように公園に出掛けたわ。
寒風が吹いて冷たいわね。
橋から眺めた霧島の韓国岳(1700m)は冠雪して綺麗だわ。

ウォーキング開始時は風も冷たかったけど
3往復(100m*6)もしたらほんのり昂揚してきて
気持ち好かったわ。
ここでも冠雪の霧島をバックにワンショット。

今日は、リハビリを始めて一番身体を軽く感じたわ。
この調子で上向いてくれると嬉しいけど。



2013年12月10日火曜日

寒風の公園でリハビリ

深夜目が覚めてなかなか眠れなかったわ。
また明け方まで右半身の痛さを堪えてまんじりともせず。。

9時から近くの温泉に出掛けたわ。
道路が濡れていたわ。
そういえば昨夜遅く雨が降ったわ。
深夜起きた時は、雨音はしなかったわね。

温泉はちょうど一人になった。
簡単なリハビリを済ませ帰宅したわ。
ちょうど一時間の温泉だったわ。

お昼を済ませ、いつもの公園へ。
寒風が強かったけど、インターバルを終えた頃は
ポカポカになったわ。

帰途、スーパーで夕食の食材を購入して
午後2時半頃の帰宅となったわ。
忘れていた洗濯物を慌てて干したわ。


2013年12月7日土曜日

初めてのキュロットスカート

朝の温泉から帰宅して、昼前に公園へ。
子供たちが野球の練習中だったわ。

隣の芝生でいつものリハビリを
今日は2インターバルを。

その後、八百屋へお買い物に。
バナナや干し柿それにお野菜を買い
帰宅は午後1時過ぎだったわ。

今日の映像の変換を済ませて
午後2時過ぎから今度は近くのスーパーへ。
たまにはバラ寿司でもと、「すし太郎」を。

朝は寒かったけど、お昼はポカポカ陽気だったわ。

今日のキュロットスカートは、
普通のミニスカートにパンツが付いているタイプよ。
キュロットスカートは幾つかあるけど、このタイプのは
初めてね。



2013年12月6日金曜日

公園でリハビリ中、キュロットスカートも涼しげ?

今日もお昼から公園にリハビリに出掛けたわ。
薄曇でかぼそい陽射しが。。

久々に穿いたキュロットスカート。
薄地のシフォンだけど、
ウォーキングをしていると暑くなったわ。

右後ろの腰の辺りが痛いわね。
拳で叩きながら歩いたわ。
でも300m位歩くとそれもひいてきたわ。



2013年12月4日水曜日

小さき鳥のかたちして、てふてふと、、、

相変らず、腰の右側と右足が痛いわ。
座ってて、立ち上がろうとすると激痛が。。
参ったわ。

今朝は、いつものホームドクターに受診に。
道すがら、神社の銀杏が風でぱらぱらと散って
綺麗だったわ。




病院から帰宅して午後3時前から
いつもの公園でリハビリのウォーキングを。
寒風があって少々肌寒かったけど
なんとか終えたわ。

夕方、右足に鈍痛が。。
堪らず温感シップを貼ったわ。

小春日和、お買い物

昨夜、腰痛と右脚の激痛で、
温感湿布を貼って寝たのよ。
今朝、温泉ではがしたけど、、
ヒリヒリして入浴出来ないの。
湿布跡を綺麗に洗って、、

お昼から何時もの公園でリハビリを。
ポカポカの小春日和で気持ち良かったけど、
腰痛は、やはり右側が痛いわ。
ほんのり温まったわ。


気分も良くなったのでたまにはお昼をと。
小田原さんのお店へ。
暫し、花を咲かせて、、
その後、いつものお買物に。
先週はあったのだけれど売れたようね。
ウォーマーインナーとスカートを。




2013年12月2日月曜日

今日は腰痛で、、、

昨夜、ホカロンを右側腰辺りに貼り付けて就寝したのよ。
結構、暖かくて、気持ち好く、痛さも和らいだように感じたのだけれど、、、
今朝、起きたら、腰全体が痛いのよ。
温泉に出掛けて湯船でほぐしたけど、、、なかなかね。

お昼から公園に出掛けてウォーキングを。
ところが腰が痛いの。ちょっと軽く体操をして、、、
それでも、、、ね。なんとかいつものトレーニングを終えたわ。
帰途、お買い物をしてお茶を飲んで、午後3時前に帰宅したわ。

今朝、干したお洗濯物を一部取り込んで、、
薄曇だから全部は乾いていなかったわ。


2013年12月1日日曜日

福岡国際マラソンでも

今朝、温泉から帰宅したら、
陽が射してきたの。
福岡国際マラソンが始まったので
いつもの公園へ出掛けようとしたら、、
なんとま、雨が降ってるのよ。
予報では、曇りで夕方晴れなのに。。


断念してキーを叩いているわ。。
久々にマラソンを観戦しようかしら。

午後2時過ぎ、マラソンも終わったので
外を見たら曇天。雨も揚ったよう。
河川敷公園に出掛けたわ。
いつものリハビリを終えてお買い物をして
午後3時半頃帰宅したわ。