2013年11月30日土曜日

今日は父の月命日ね。
9時からいつもの露天風呂へ。
痛い右側を癒して帰宅し
お墓参りに出かけわ。

帰宅し、今度はいつもの公園へ。
風がそう無くて良かったわ。
ウォーキングは、いつもの2倍の2kmにしたわ。





数日前から、このヘアーコンディションを使ってるわ。
今日も温泉でリンスの後に。「いち髪」
暫く効果を見たいわね。



今日の霧島は白銀に輝いていたわ。
このところ、深夜に雨が降ってるから
少しは積もったかしら。。
元気だったら登りたいけど。
この右足の激痛はなかなか取れないわ。
腰から背中にかけて、、それと足首が激しいわ。
年内で、と言っても、、後一ヶ月ね。
この分じゃ難しいかしら。。
焦らずに来春、つつじ鑑賞で登るようにしようかしら。

2013年11月29日金曜日

医療センターの銀杏が綺麗よ

退院後の診察に出掛けたわ。
実は昨日の木曜日じゃなかったかと
朝お電話したら、「今日の12時半になってます」
とのお話。

昼食を済ませて、お昼、出掛けたわ。
寒風が吹いて寒かったけど、、
病院に着いた頃にはぽかぽかだったわ。
庭の銀杏が綺麗だった。
そういえば、父が入院してた時も
この銀杏を撮ったわ。

診察は、すぐ終わったわ。
次回は年末ね。
お薬を頂いて、いつもの八百屋さんで
お買い物をして午後1時過ぎには帰宅したわ。


2013年11月28日木曜日

寒風の公園でウォー^キング

昨夜から左足に激痛が走るの。
一応、ゲルを塗って寝たけど、、
今朝も立つと激痛が、、、
癒しに露天風呂に出掛けたわ。
一番風呂ね。
痛い右足をジャグジーや電気風呂で。。
そして軽く体操を。。
でも立ったり歩くと激痛を伴うの。。

帰宅して食事を済ませ、
お昼、いつもの公園へ。
寒風が吹き荒れて寒かったわ。
でも、歩いているとちょっと暖かくなったわ。
予定コースを終えてその足でお買い物に。


今日は、レザー風、ティアードミニスカートよ。
こんなに寒い時はレギンズと一緒の方がいいわね。


2013年11月27日水曜日

右足の痛さは

今日もお昼前に河川敷公園に出掛けたわ。
昨日より、風が無くて助かったわ。
ウォーキングは、倍の2kmにしたわ。
階段は10段を5往復の100段。
今夜から下り坂のようね。

右足の痛さは、この時は和らぐけど
帰宅して座椅子でテレビを見たりすると
相変らず、、、、ね。
なかなかとれないわ。


2013年11月26日火曜日

公園でリハビリ

今日は寒風が吹きすさんで、、
昨日より肌寒かったわ。
でもウォーキングをしていると
身体も心も温かくなってきたわ。

お昼前から午後1時頃迄
のんびりと過ごしたわ。

今日は、チェックのミニワンピースよ。


ウォーキング

夜明け前降り出した雨も10時頃には止んだわ。
予約した歯科にお昼前に出かけた。
いったん帰宅し、昼食をすませ、何時もの公園へ。
ウォーキングと、石段を。
心地よい汗が流れたわ。

2013年11月24日日曜日

リハビリのウォーキングを

今日は小春日和のぽかぽか陽気になったわ。
昨日のお祭りは体調不十分で見物出来なかった。
そこで、今日から、退院後のウォーキングを始めたわ。
いつもの公園で、歩くだけでも汗が噴出したわ。
気持ち好かったわ。

その後、いつものようにお買い物に出掛けたの。
その途中でいつものスポットで撮影を。

先週、初冠雪した霧島連山は、この数日の陽気で
融けていたわ。


右足が芳しくないので、お祭り見物は断念、、、残念。。

昨日は、入院時から楽しみにしていた
霧島神宮の「豊穣祭り」だったわ。。。
5時に起床したけど、右側が芳しくないのよ。
激痛が走るの。
6時までベッドの中でマッサージしたけど、、
なかなか回復しないわ。
これでは、長時間、立っての見物は無理ね。


結局諦めて、お昼前から近くへお買い物に出掛けたわ。
2,3のショップでお買い物をして購入したスカートを
穿いていつもの河川敷公園へ。

足の方は相変らず痛いわ。
今朝もこれから温泉に出掛けようかしら。。


2013年11月22日金曜日

退院後初めての御墓参りに

昨日は退院後初めての御墓参りに出かけたわ。
この23日は母の、30日は父の月命日。
お盆は、交通事故で、回向が出来なかったわ。

御墓参りの後お買物に。
冬らしいベロアのスカート、光沢が好きで購入したの。


2013年11月20日水曜日

遅ればせながら今秋のモードで、

今日は昨日と打って変わって
小春日和になったわ。
早速いつものスポットへ出掛けたわ。

昨日購入した今秋のモード。
フレアミニスカートよ。
遅ればせながら、何とか今秋のファッションに。
実際は格子柄がほしかったのだけれど。



それにしても昨日は寒かったわね。
市役所に用事があったので寒風の中
出掛けたけど、途中冷たい小雨にも。
散々だったけど、このスカートを
ゲット出来て好かったわ。

こちらは昨日のファッション。



2013年11月19日火曜日

右側手に痺れがあるけど、、

今朝、いつもの温泉へ出掛けわ。
夜、雨が降ったのかしら、庭木がしっとりしてたわ。

温泉はだ~れも居なかったわ。
ストレッチやリハビリ体操を。

これから霧島市の市役所へ出掛ける予定よ。
曇天で寒そうだけど雨は大丈夫のようね。

あちこち廻ってショッピングして夕方帰宅予定ね。

今朝は、右側手先がしびれているわ。
入院中も時々、寝違えたような痺れがあったわね。
あの時は、背中の傷があって横向きで寝てることが
多かったけど、、、
温泉で体操をしたけどなかなか抜けないわね。



2013年11月18日月曜日

出掛けるつもりが

玄関を出たら小雨が、、
今はまた陽が射しているわ。
今日はこんな天気かしら。

腰は退院時より軽く感じるわ。
今朝、温泉でほぐそうと出掛けたら
定休日だったわ。。

陽が射したらちょっと出掛けようかしら。。



2013年11月17日日曜日

退院お礼参拝

昨日、近くの神社に「退院お礼」参拝に出掛けたの。
古杜で、古今和歌集や夫木集にも登場する「奈毛木の杜」に
鎮座する神社よ。
昭和天皇もご参詣されたのよ。

ピンクのワンピースね。
腰に負担を掛けないように。
まだ、痛いわね。前屈が出来ないの。
靴下履くのが厄介ね。


2013年11月15日金曜日

今朝、退院しました。



今朝、朝食を頂いて、タクシーで帰宅しました。
明日から、ブログ更新します。
宜しくね。