2013年1月5日土曜日

小寒:今冬一番の冷え込み

今冬一番の冷え込みが全国的に。。
北海道は氷点下30度だって、、

今朝3時、寝汗で起きたの。
こんなに冷え込んだのに暑いのよ。。
それもそのはず、隣の部屋では、石油ストーブが、、、
消したつもりが、、、
危ないわね、火事の一歩手前だわ。

寒風摩擦をして、そのまま起きてるわ。

お昼前お買いものに出かけたの。
雪雲ね。予報では、雨か雪だって。。

昨日、無性に「お寿司」が食べたかったの。
そこで行ったのだけれど、数が少なかったわ。
昨日のかしら、、、
お昼で頂いたけど、、、今一つだったわ。

★奈毛木杜 チュニックワンピース、裾はティアード。 寒かったから、黒のレザーのスカート履いてるの。 インナーのスリップの裾はフレアーの花柄よ。 丈の短いミニワンピースとセットで着れば 膝下になるわね。

2013年1月3日木曜日

正月3ケ日は

今年も2日に、地元の八幡様に初詣に出かけたわ。
やはり、大混雑ね。
参拝も長蛇の列ね。
今年も本殿に向かって手を合わせたわ。

昼食は、大鳥居前の中華料理店で頂いたわ。
お土産にお神酒を頂いたわ。
今流行りの発泡酒のようね。

薄曇りね。そう寒くも無かったわ。
山々は霞んでいたわ。

実は、元旦に初詣と、早朝、いつもの露天風呂に
出かけたのよ。
でも、また、立ちくらみがするの。
大事をとって一日延ばしたのよ。

今日は3日、
今朝は、別の温泉に出かけたわ。
立ちくらみは無かったわ。
寒風が吹き荒れて寒かったわ。
午後、近くのショップにお買いものに出かけたわ。
正月3ガ日、晴れ間に恵まれて良かったわ。
今日は、霧島も桜島も綺麗に見えたわ。